パチンコ業界 「我々は特殊だから全面禁煙見逃せ。営業停止になりたくない。」

1: 名無しさん@ドル箱いっぱい (エムゾネWW FFb3-++us) 2017/01/11(水) 20:17:40.37 ID:J9IRktfmF

全日遊連(阿部恭久理事長)は11月16日、都内港区の第一ホテル東京で全国理事会を開催した。

阿部恭久理事長は冒頭の挨拶の中で受動喫煙防止対策について
「10月に厚生労働省が『受動喫煙防止対策の強化について(たたき台)』を示した。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向け、各施設の受動喫煙防止対策が強化されることと思う。
全日遊連としても、本件に関する意見書を提出する方向で検討している。
全国の組合員ホールでは、既に完全禁煙、分煙等に取り組まれていることと思うが、
今後ますます受動喫煙防止対策へのニーズは高くなることが予想される」と言及。
今後もこの問題に対応していく方針を示した。

2020年の東京オリンピック開催に伴い国内では、
ここ最近のオリンピック開催国の事例に合わせて受動喫煙防止対策強化の機運が高まっている。
理事会翌日の記者会見では、厚労省が示した受動喫煙防止対策関連のたたき台に対し、

全日遊連として提出予定の意見書の詳細について説明があった。

阿部理事長は「我々は風営法許可営業者であり、その特殊性について厚労省の方に理解を求めたい」と話す。
一般業種と異なる風俗営業の特殊性について阿部理事長は

「例えば店舗内で喫煙をさせる場合、分煙コーナーを作ろうとしても、構造変更の問題もあり、勝手には作れない」と説明。
また「タバコを吸わせた場合に、吸った人間と管理者の両方に対し罰則が出てきて、その罰則の内容次第では、

我々、許可営業者は営業停止処分を受ける可能性もないわけではない」と、
風俗営業者特有のリスクが存在している点も指摘。
全日遊連では、国の方針に理解を示しつつも、こうした問題点に沿った内容の意見書を提出する予定にあるとした。

また記者会見では、回収対象遊技機の問題について、
10月末の時点で全国のホールに残っている回収対象遊技機が約22.3万台と日工組から報告があったことを説明。
合わせて回収対象遊技機を年内中に確実に外すための施策として、
期限を過ぎても設置を続ける営業所に対し「(期限後)回収対象遊技機を撤去した時から6ヵ月間、
中古機に関わる書類の発給を止める措置を講ずることができる」ことが中古機流通協議会で決まり、
阿部理事長は「最大で6カ月間入替が出来ないとなると、かなりリスクが高い。
期限までに確実に外すこととどっちが得か営業者として見えてくる。
在るべき姿に持っていくために様々な施策を進めているのが現状」と話した。

http://www.yugi-nippon.com/?p=10862
※前スレ
受動喫煙対策案に、意見書提出/全日遊連 「我々は特殊だから見逃せ。営業停止になりたくない。」
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1479464904/





3: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW d915-+flj) 2017/01/11(水) 20:26:51.47 ID:WVrLzn530

見逃せるわけねぇだろ!
見逃せるか!たわけ!
どんだけ自分勝手なんだよパチンカスは!


5: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sdf3-oQtP) 2017/01/11(水) 20:45:08.36 ID:FTKhAWYBd

4月から全面禁煙化されるんじゃなかったの?
しつこくスレたててた嫌煙豚がだんまり決め込んでて笑える


7: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdb3-/Nb9) 2017/01/11(水) 21:14:36.56 ID:QJy3yjU0d

16日、都内であった業界団体からの意見聞き取り
この日も含め2回の聞き取りでは、 「喫煙しながら遊びたいという意見が
大勢」 (日本遊技関連事業協会)、
「客離れの懸念がある」(日本フードサービス協会)、
「(店が 狭く)喫煙室の設置が難しい。店の存続にかか わる」(全国麻雀業組合総連合会)などとサー ビス業を中心に反対が続出。
経団連や日本商工会議所も経済や経営への悪影響を懸念する意見を表明した。


168: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 0a07-+BhH) 2017/01/15(日) 15:16:20.26 ID:3abrUlPh0

>>7
「喫煙しながら遊びたいという意見が大勢」

自分さえ良ければそれでいいという自己中の発言(笑)

「禁煙化されたら従う」とか「禁煙化は有り得ないから余裕♪」とする一方で、
自分から突撃を仕掛けるようなら禁煙化に怯えているとしか思えない(笑)


9: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr8d-GcKO) 2017/01/11(水) 21:52:36.54 ID:h2SjiVS7r

年内までに完全禁煙だって
よっしゃ


11: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdb3-/Nb9) 2017/01/11(水) 22:58:38.83 ID:QJy3yjU0d

>>9
経団連にまで反対されているのに(笑)


18: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アークセー Sxed-rG+u) 2017/01/12(木) 00:21:19.99 ID:RvJssbrSx

世界的にみて日本の受動喫煙対策は最低レベル、そんな国で五輪やるなんて恥部を晒しちゃうってことで今度の法案なわけでとりわけ飲食店での分煙を認めない完全な全面禁煙化を推進して、パチ屋含むその他の遊戯施設だけ認めるなってのは無理があるだろ
もう法的罰則的云々なんて具体的草案のようなもんだしてるし止まらんよ


19: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdea-pCyK) 2017/01/12(木) 00:27:28.82 ID:OxDdy4jLd

他の法案同様に、全面禁煙も強制的に可決になるだろうね


21: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdea-ztfa) 2017/01/12(木) 00:54:50.84 ID:4LQKit48d

>>19
強制的に作ったって、個人レベルで訴訟を起こせる事案だよ
それも国が負ける確率が高いというね
そんな、ほころびだらけの法案作れるのかな(笑)


22: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Sped-ZK7w) 2017/01/12(木) 00:54:56.33 ID:qDspl6Mlp

ヤニカス脳ほんとヤバイな


24: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウオー Sa72-ggzE) 2017/01/12(木) 01:08:19.21 ID:dsPPV5GLa

パチンコ屋は嫌煙者を救わなかった、以上。


27: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW c1d8-pCyK) 2017/01/12(木) 04:53:00.53 ID:Jay8uPo50

もう今や喫煙者すら半数以上は受動喫煙にうんざりしてるだろ


28: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロレ Sped-oEqC) 2017/01/12(木) 05:16:27.92 ID:ak8Xinrnp

>>27
どこから半数以上って割合が出たのか知らないが
だったらそんな場所行かなきゃいい
は同じ事


30: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdea-ztfa) 2017/01/12(木) 08:46:58.81 ID:4LQKit48d

>>27
別にしてないな(笑)

客が自分の求める環境の店を選んで行けばいいの
これが、経営サイドからの総意なんだな


32: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1563-0Plu) 2017/01/12(木) 09:04:02.84 ID:UOhbZluE0

最近のパチ屋のやばさに貧乏人の喫煙豚どもが逃げ出してる感じかな、このスレに来る喫煙豚も現状理解してないコロ豚しか来ないもんなw


33: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa05-P5Pq) 2017/01/12(木) 09:08:53.41 ID:kQd3ZokKa

禁煙対策で規制緩和した封入が売られるようになると踏んでるけどどうだろう
過去のように全ての台が撤去されて封入に切り替わる
CRに切り替わったときに店舗数は大きく減った
対煙に建屋自体を建て直せるチェーン店が大きく割合を増やし
同時にカジノの許可を受けて封入パチンコ屋と両輪の経営をする

しかし単純に喫煙率も下がって来ているし新規顧客を開拓するなら禁煙に打って出るのも間違いでは無いと思われる
訪日外国人や喫煙率2割以下の若年層を狙うなら必須事項ではないか


34: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa05-yhgB) 2017/01/12(木) 09:27:58.02 ID:tjXVZpVda

>>33
新規顧客を狙うにしても駅前とか何もしなくても客が来るような超好立地店舗なら禁煙/分煙出来るだろうけど郊外店舗は難しいんじゃないかな


35: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdea-ztfa) 2017/01/12(木) 10:26:37.65 ID:4LQKit48d

>>33
タバコに興味ないような人たちはギャンブルに興味ないの多いよ
パチンコがギャンブルなら、ほとんど増えない
ゲームレベルで多少


39: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロラ Sped-gXQy) 2017/01/12(木) 12:47:56.93 ID:ISFytU+kp

路上喫煙ちゃんと取り締まらんのにこんなんつくって意味あるんか
パチ屋とか飲み屋の現状、灰皿あるところより歩きタバコの規制ちゃんとするのが先だろ
喫煙者からみても路上はうざいし、軽犯罪法にいれちまえよ


40: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa11-cR6m) 2017/01/12(木) 13:26:16.04 ID:C3UJbhgqa

矛盾や建前だらけの業界だからいろいろと綻びが出始めているんだろーな
淘汰されるか見逃されるか微妙なラインに思える
個人的には禁煙にも分煙にもしなくて良いからエアカーテン設置を義務付けて欲しい
それだけで随分違うと思うんだけどな
店の負担は大きいだろうけど業界側も「見逃せ!」とゴネるだけでなくある程度の妥協も必要だろうに


43: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロレ Sped-oEqC) 2017/01/12(木) 14:18:40.69 ID:ak8Xinrnp

>>40
パチンコ屋だけ個別の法律では無いでしょ
風営法、第7(3に変わったっけ?)営業、神奈川で言う特例第2種
つまりバーや雀荘、風俗店でも対応出来る事じゃないと
そうなると禁煙か例外とするか
で、例外にしろと


45: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdca-ztfa) 2017/01/12(木) 14:49:18.56 ID:kFz7n0n0d

嫌煙たちは経済的自由権を甘く見すぎなのか、知らないのかわからないが簡単な壁じゃないからね(笑)
高々、タバコでこの壁は越えられないだろな


48: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdea-8ZdN) 2017/01/12(木) 15:44:02.45 ID:2I1oV1fwd

今までの禁煙ホールは他のホールに喫煙者が流れるだけだから経営厳しかったけど
全ホール一斉全面禁煙なら話は違ってくるはずだよね
吸えないならパチ辞められる人間がどれほど居るのか


49: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdca-ztfa) 2017/01/12(木) 16:59:30.72 ID:kFz7n0n0d

>>48
今時のパチンコなら半分ぐらいはいなくなるんじゃない
残った人も遊技時間は相当減るだろうしね


50: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ササクッテロレ Sped-oEqC) 2017/01/12(木) 17:08:45.71 ID:ak8Xinrnp

>>48
他のホールに流れるという事は喫煙の需要が高いという事
無くす事はマイナス要素
上でも書いたけど一斉全面禁煙なら店からすれば若干マイナスか大幅にマイナスかのリスクのみのギャンブル

そしてその分還元率は下り悪循環
経営者なら嫌がるのは当然だね

現状の禁煙コーナーが新規客等で繁盛してるなら問題無いけど
それなら規制なんて関係無くとっくに禁煙エリア増やしてるはずだしね


51: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sa11-5snY) 2017/01/12(木) 17:36:00.75 ID:bh06UZaJa

昨今の禁煙の流れはまあいいが

直接言ってないにしてもやれ始めよう禁煙だの公共での禁煙推進だの
そんなにやめて欲しいなら一箱2000円にすればほとんどの人やめるわ
税金欲しいのか何なのか分からんわ
俺はタバコ吸わんけど国が禁煙勧めてタバコ売ってんのは意味分からん


52: 名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdca-ztfa) 2017/01/12(木) 17:45:08.28 ID:kFz7n0n0d

>>51
タバコを禁止にする理屈がないってこと
世界中で禁止になってないのが証明していること
タバコが禁止に出来るような有害なものと断定できるなら、とっくの昔に世界中で禁止になっているよ

結局、タバコの有害性の理屈なんて想像のいきを出れない程度のもの


54: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オイコラミネオ MMce-gjce) 2017/01/12(木) 18:27:09.77 ID:NEd6C32nM

禁煙なったら行くところ増えてありがたいわ


70: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 4a9e-OYug) 2017/01/13(金) 11:23:44.81 ID:Y6G6ZPm50

タバコを止めるだけでかなり気分が良くなる
実感としてある
禁煙賛成だよ俺は


94: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ブーイモ MMea-5snY) 2017/01/13(金) 18:40:27.75 ID:YrDyh77SM

公共施設は禁煙、喫煙可能な店舗に喫煙税払わせれば良い
完全に住み分けできる


104: 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウオー Sa72-5snY) 2017/01/13(金) 20:33:54.12 ID:Wi896Rmpa

禁煙にすると客が減るかも、と店が考える以上
客に選択権あっても店に選択権無いようなもんだからなぁ
禁煙にする店に補助出すとかしてもしないだろ


106: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 2d6d-BBeY) 2017/01/13(金) 21:07:09.46 ID:jCJSOpA20

いや、たばこなんてすわないほうがいいに決まってる。

健康にもお金にも。


122: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KK4e-H3pY) 2017/01/14(土) 08:16:47.48 ID:L61FEzrbK

禁煙にしろ
はよ禁煙に


引用元: 受動喫煙対策案に、意見書提出/全日遊連 「我々は特殊だから見逃せ。営業停止になりたくない。」
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1484133460/

●注目記事
爆サイの連中ヤバすぎだろwwwwwwwwwwwww
闇スロ裏スロって本当に存在するの?
【修羅場】ガラガラのパチ屋で放屁したらオッサンが近寄ってきた
【修羅場】お気に入りのコーヒー姉ちゃんにメアド聞いてみた結果wwwwwwwwww
【修羅場】パチ屋で歩きながらお姉ちゃんの胸元をのぞいてみると・・・・
パチ屋のアイドル店員を食事に誘った結果wwww
●殿堂入り人気記事
【オススメ】パチ屋で優しくしてくれた兄ちゃんへ
無職で借金あってスロット打ってる奴集合
ババアのボーナス目押ししてやったらさらに難しいことを頼まれた
貯玉を31万枚した強者の悲劇
つい魔がさして常連の女に手を出してしまった
●関連記事
関連するタグ :スロ パチ ネタ 禁煙 

この記事へのコメント

- 今日も負けた名無し - 2017年01月25日 20:11:27

もう禁煙でいいだろう
現代ではタバコを吸うことにそれなりのリスクを負うことが望ましい

- 今日も負けた名無し - 2017年01月25日 22:03:53

煙草税さえ納められない人間にパチンコなんか打つ資格なし。嫌なら打たなければいい。

- ふり向けば腰抜け - 2017年01月26日 01:39:58

勝っても負けてもあのたばこくさいのが服にしみつくんだよないやになる

- 今日も負けた名無し - 2017年01月26日 06:11:42

21: 名無しさん@ドル箱いっぱい

>>19
強制的に作ったって、個人レベルで訴訟を起こせる事案だよ
それも国が負ける確率が高いというね
そんな、ほころびだらけの法案作れるのかな(笑)

この書き込みよくわからないんだけど、国が負ける確率が高いって言い切る論拠って何だろう。

- 今日も負けた名無し - 2017年01月26日 08:23:48

全面禁煙でも出せば客は来るだろ!

- 今日も負けた名無し - 2017年01月26日 14:47:45

iQOSは許して




【面白記事】 【スロパチ関連】
スポンサードリンク


最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク




スポンサードリンク


パチスロ実機

パチンコ実機

★京楽 CRぱちんこAKB48  【パチンコ実機】 CRヱヴァンゲリヲン7 実機  紫枠 パチンコ実機 CR麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~M9AZ パチンコ実機 CR花の慶次~焔L2-VX

【他サイトおススメ記事】
ブログ内検索
ブログ内タグ検索

スロパチ情報サイト
まとめサイト
アンテナサイト
実践ブログ
スポンサードリンク

スポンサードリンク