並びの時に話しかけてきた若者集団のせいで修羅場に巻き込まれた

903 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:32:35 ID:rqM8n24D


吉宗全台据え置きイベントをやるという店に行った時のこと。
その店に吉宗は20台程設置してあり、
前日に下見をしたところ高設定も3台はあるようだった。
イベント当日、俺は少し寝坊してしまったが、まだ開店に時間があったので店に向かうことに。
店に着くと既に人は並んでいたが、その数は20人程で
もしかしたら狙い台に座れるかもしれない、もし座れなくても宵越し天井でも狙おうと
列の最後尾に並んだ。
暫くすると、25歳前後の男3人組が俺の後ろに並んできた。
1人目は、小太りで金髪(以下A)、2人目は、長身細身で黒の長髪(以下B)
残りの1人は、ガタイのいい金髪(以下C)。
風貌に似合わず、3人で漫画『ワンピース』の話をしている。
話を聞いていると気になったのは、話の内容よりも3人の喋り方だった。
3人共関西弁なのである。






904 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:33:17 ID:rqM8n24D


俺の地元は関東なので、勿論標準語だ。
まぁ故郷が関西で、大学がこっちで引っ越してきたんだろう。と勝手に想像していると
3人もワンピースの話が尽きたのか黙っている。
開店30分前、早く開かないかなぁと時計を見ていると、
不意にAが話しかけてきた。

A「今日って何かイベントやってるんですか?」
イベントの内容を知らずに並んでたのかこの人達は・・・。
俺「吉宗の据え置きイベントやるらしいっすよ。」
A「へぇ、そうなんや。俺達も吉宗取ろう思ってるんやけどこれじゃあ台とれんなぁ。」
俺「20台あるから取れるかもしれませんけど、据え置きイベントだから
  この位置だといい台は取れるか微妙っすねぇ。俺も寝坊しちゃって。」
A「そら残念やったなぁ。」
意外と社交的なA
それから、B,Cも加わり4人で取りとめのないことを話していた。



906 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:34:20 ID:rqM8n24D


10分程話していると、
「おはようございまーす。」
店員が整理券を配りにきた。
整理券を受け取り、4人で話し続けていると開店時間となった。
案の定狙い台には先客がいたので、前日1100ハマリで終了していた台に座ることにした。
据え置きイベントということもあり、前日の好調台以外は席が空いてる状況。
3人組も吉宗に左からA,C,Bの順に並んで座っていた。
打ち始めること30分、高確演出に発展したもののお決まりの「んおっ?」であっさりスルー。
手持ちの1000円札が尽きたので両替に席を立つことに。
両替を済まして席に戻る途中3人組の様子を見ると、ビジを消化しているCの台に
八大将軍が点灯している。

1G連確定のCを羨ましく思いつつ自分の席に戻り、再び打ち始める。
しかしこれが打てども打てども当たりがこない。
遂に800G(通算1900)を超え、『天井か・・・レジは勘弁。』と打っていると、
850Gを超えても当たりがこない。



907 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:34:50 ID:rqM8n24D


据え置きじゃない・・・。
設定は前日と同じだけど一度変更してるのか?それって据え置きって言うのか?
とりあえず、どうしようもない台を選んでしまったことは確かなようだ・・・。
3人組の方はというと、Aは下皿にメダルがある状況だったが、Bはまだ投資をしている。
そしてCには、なんと5000枚突破の札が刺さっていた。
そしてまた1000円札が尽きたので今日3回目の両替に席を立つ。
両替から席に戻る際、Cと目が合ったので。
俺が「すごいっすね。」と言うと、Cは照れ笑いを浮かべた。
台に戻り打ち始めると、900Gを超えたところで高確演出に入る。
そして、そのまま子役ナビハズレからビジ。
Cの連チャンにあやかりたいもんだと、爺で消化し始めるがピキーンなんていいやしない。
JACKINランプも3つ点灯。まぁそんなもんだ。いつものことだ。
が、ジャックイン後がいつもと違った。
左から押しては俵、右から押しても俵、俵俵で俵8連!
初めての自力成功。



908 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:35:23 ID:rqM8n24D


2回目、3回目のジャックゲームは普通に青いのが揃ってしまったものの、
1回目で俵8連を達成したので、見事1G連。
再び爺を選択し、フラウエム~♪と景気よく消化し始めるが、
ピキーンもなけりゃ、パンクも否定。
しかし、先ほど俵8連成功していた為か次も揃えられるかもと都合良く考えていると、
こういう時に意外と起こるものである・・・。
またしても自力で俵8連。
さすがに今回も2回目、3回目のジャックゲームはリプレイが揃ったが、
またしても1G連ゲット。
調子に乗っていると、突如
『ガッシャーン!』
3人組の方から音がする。Cのメダルが散乱している。
「コラ!マテ!あqwせdrftgルパーンll;@」追いかける店員。
「あばよ~とっつぁん」とばかりに走り去る3人組み。
突然の出来事に呆然としてしまった。
『ゴト・・・か?』
結構派手に出してたから店にバレたのだろうか・・・。
暫くすると「とっつぁん一団」が帰ってきた。どうやら逃げられた模様。



910 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:38:22 ID:rqM8n24D


『A・・・あの体型でよく逃げ切ったな』
もっと、他に考えることがあるだろうにこんなことを考えてた俺。
Cの台の電源が落とされ、他の客も何事も無かったかのように打ち始めたので、
俺も3回目のビジを揃えようとしたその時、
「ちょっとよろしいですか。」
肩を掴まれる俺。
後ろには2人の店員。
わけがわからない。
俺「はい?」
店員「ちょっと一緒に来て頂けますか。」
断る間もなく席を立たされる俺。
そして、『STAFF ONLY』と書かれた部屋へ連れてかれる。
そこには監視カメラのモニターと店長と思しき人物が座っていた。

店員「店長連れてきました。」
店長「あぁ。ご苦労さん。」
やはり店長だった。



911 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:38:57 ID:rqM8n24D


俺「なんなんですか?」
店長「『なんなんですか?』じゃないだろ!お前ら自分が何やってるかわかってんだろ!」
意味がわからない。しかも俺1人連れてきて、『お前ら』とはどういうことだ。
俺「あの、意味がわからないんですけど・・・。」
店長「しらばっくれるな!いいから仲間の3人を呼べ!」
ここで、状況がわかった。この店長、俺と3人組が仲間だと思ってやがる・・・。
俺「あの3人組と俺は何の関係もないんですけど。」
店長「嘘をつくな!おい(店員に向かって)コイツの体調べろ。」
店員が俺の身体検査をしようとする。
俺「ちょっ、やめろよ。」
店長「抵抗するな!」
俺「何も持ってないっつーの!」
店長「何も持ってないでお前もアイツも俵8連を何回もするわけあるか!」
俺「アイツらは知らないけど、俺は偶々だっつーの。」
店長「だったら大人しく調べさせろ!」
俺「・・・。何も出てこなかったらどうするつもりだよ!」



912 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:39:33 ID:rqM8n24D


店長「何も出てこないわけあるか!いいから大人しくしろ。」
俺「ハイハイ。後で謝るのはそっちだよ。」
大人しく身体検査を受ける俺。
当然何も出てくるわけがない。
店長「ば、ばかな!」
お前はシンかよ・・・。
店長「どこかに隠したんだろ。お前らが開店前から一緒に喋ってるを店員が見てるんだよ。
   仲間なんだろ?」
俺「は?まだ疑う訳?どういう神経してんだよ。大体アイツらとは今日初めて会ったんだよ。
  朝、偶々後ろに並んだアイツらと喋ってただけ。」
ここで、やっと分かってきたのか店長の態度が変わり始める。
店員の方はもう「やっちまった」って顔してる。
店長「あはは。だったら早くそう言えよ。じゃあもう帰っていいよ。」
俺「・・・。『じゃあ帰っていいよ』じゃないだろ。一言謝れよ。」
店長「あ?こっちが下手に出りゃいい気になりやがって、紛らわしいことするお前が悪いんだろ!」
ここで俺もキレた。



913 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:40:33 ID:rqM8n24D


俺「紛らわしいじゃねぇよ!勘違いしておいて、謝ることもできねーのか!
  しかも今日の吉宗据え置きじゃねーじゃねぇかよ!ガセイベントやってんじゃねぇ!」

店長「あ、う・・・。」
俺「言葉に詰まってんじゃねぇかよ。やっぱガセイベントかよ。他の客にも教えてやんなきゃな。」
店長「そ、それは困る。勘弁してくれ。」
俺「とりあえず謝れや。」
店長「も、申し訳ございません。」
ガセイベントなんてそこらでよく見かけるものだし、元々他の客に言うつもりはなかったが、
とりあえずこのアホ店長が謝ってきたので俺の気も収まった。



914 :関西から来たゴト3人組 2006/12/22(金) 19:41:33 ID:rqM8n24D


俺「んじゃ俺戻ってBIG消化してゾーン抜けたら帰るから。」
そう言って戻ろうとすると、店長が自分の財布から万札を数枚出して、
店長「これで、他の客には黙っておいてくれ。」
と俺に万札を渡してくる。
おいしい話だが、こんなもん受け取る訳にはいかないので、
俺「いや、そんなことしなくても他の客には言わないから。
  大体、気づく客はガセイベントってすぐ気づくんだから隠蔽しようとしないで
  こういうイベント自体を無くしてくださいよ。」
そう言ってスタッフルームを後にした。
部屋を出る際、店員が深々と頭を下げてきたのをよく覚えている。
その後は俵8連もせず、ゾーンもすぐに抜けて結局ショボ勝ちで店を出ることとなった。

      完





【転載元】http://news21.2ch.net/test/read.cgi/slot/1165935101/ ●注目記事
バジリスク絆で期待度99%の演出外したwwwwwwwww
高校生なのにスロット打ちたさに街金で金を借りてしまった
【悲報】スロットハーデスなどの旧基準機、年内全撤去へ
【修羅場】お気に入りのコーヒー姉ちゃんにメアド聞いてみた結果wwwwwwwwww
【修羅場】パチ屋で歩きながらお姉ちゃんの胸元をのぞいてみると・・・・
【修羅場】火事の中、確変中のパチンコを打ち続けた話
●殿堂入り人気記事
【オススメ】パチ屋で優しくしてくれた兄ちゃんへ
無職で借金あってスロット打ってる奴集合
ババアのボーナス目押ししてやったらさらに難しいことを頼まれた
貯玉を31万枚した強者の悲劇
つい魔がさして常連の女に手を出してしまった
●関連記事
関連するタグ :スロ ホールでの出来事 短レス 修羅場 ゴト 吉宗 店員 店長 

この記事へのコメント




【面白記事】 【スロパチ関連】
スポンサードリンク


最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク




スポンサードリンク


パチスロ実機

パチンコ実機

★京楽 CRぱちんこAKB48  【パチンコ実機】 CRヱヴァンゲリヲン7 実機  紫枠 パチンコ実機 CR麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~M9AZ パチンコ実機 CR花の慶次~焔L2-VX

【他サイトおススメ記事】
ブログ内検索
ブログ内タグ検索

スロパチ情報サイト
まとめサイト
アンテナサイト
実践ブログ
スポンサードリンク

スポンサードリンク