パチ屋での父親

524 :我が生涯に百片の悔いあり1 2006/12/28(木) 01:23:50 ID:3Pza21G0


小学生の高学年になった頃、夜、会社帰りの父親を駅まで迎えに行った。
その時、生まれて初めてパチ●コ屋に連れて行って貰った。
ホール内は軍艦マーチが流れ、機種はほとんどが、チューリップがメインのオール10ばかりだった。
カウンターに玉貸機があり、ロング箱に数百円の玉を調達し遊戯する。
父親が遊戯する横の空席で、好奇心丸出しの俺はチョコンと座り眺めていた。
暫くして父親が、俺の台の上皿に2握り程の玉を分けてくれた。
見様見真似で打ち出した俺は、パチ●コのゲーム性に魅了されてしまった。
玉がチューリップに入り、開いて閉じて玉が出て来ての単純なゲーム性に一喜一憂していた。
少しして父親は持ち玉が無くなり、手元の空のロング箱を持ち、席を立った。
どうやら追加で玉を調達しに行くみたいだ。
自分の台に集中していた俺は、父親が戻って来るのが遅すぎると思い、玉貸機のあるカウンターに様子を見にいった。
そこには、落ちている玉を拾い集めている父親の姿があった。
俺は子供心に複雑な気持ちになった。
結局その日は、親子でスラれて店を出た。
家に帰る途中、堪らず父親に先程の状況を問い詰めた。
すると父親は、玉貸機の玉をロング箱に入れる時に、こぼれてしまったので拾い集めていたと言う。
真実は分からなかったが、俺にはそうは見えなかった。






588 :我が生涯に百片の悔いあり 2006/12/29(金) 01:22:14 ID:Av5voEn1


父親の情けない姿を目撃した俺は、パチ●コ屋に二度と連れて行って貰える事は無かった。
小学生の俺もパチ●コは面白かったが、これは大人の遊びだと思っていたので諦めもついていた。

或る時、父と母が給料の事で言い争っていた。
父は毎月、月末に手取り十数万の給料を母に渡していたみたいだが、
どうやらその月は、いつもより少ない給料しか渡さなかったようだ。
只でさえ少ない給料が、更に目減りしていた金額に、母は呆れていた。
小学生の俺には訳が分からなかったが、思い起こせば父が給料日の帰り道、
パチ●コで負けた可能性が高かった。
パートタイマーで数万の生活費を稼いで、家計の足しにしていた母が怒るのは無理もない。
どうしようも無い父だった。

その翌年の正月が来た。子供の楽しみはお年玉しかない。
両親共地方の田舎の出身で、大阪に出てきて周りには親戚もいない。
従って毎年のお年玉は親からしか貰えなかった。
だから暗黙の了解で、父から5千円、母から5千円を貰える事になっていた。
2コ上の兄貴と、楽しみに元旦を迎え、両親共からお年玉を貰った。
母に貰ったお年玉袋を覗くと、5千円が入っていた。
父からの袋を覗くと、千円札1枚と100円玉が5枚しか入ってなかった。
兄貴も同じだった。
父は「今年は重さで勝負や!」
などと訳の分からない事を言っていた。
これも思い起こせばパチ●コで負けた結果だった様に思う。
本当にどうしようも無い父だった。





【転載元】http://news21.2ch.net/test/read.cgi/slot/1165935101/ ●注目記事
爆サイの連中ヤバすぎだろwwwwwwwwwwwww
闇スロ裏スロって本当に存在するの?
【修羅場】ガラガラのパチ屋で放屁したらオッサンが近寄ってきた
【修羅場】お気に入りのコーヒー姉ちゃんにメアド聞いてみた結果wwwwwwwwww
【修羅場】パチ屋で歩きながらお姉ちゃんの胸元をのぞいてみると・・・・
パチ屋のアイドル店員を食事に誘った結果wwww
●殿堂入り人気記事
【オススメ】パチ屋で優しくしてくれた兄ちゃんへ
無職で借金あってスロット打ってる奴集合
ババアのボーナス目押ししてやったらさらに難しいことを頼まれた
貯玉を31万枚した強者の悲劇
つい魔がさして常連の女に手を出してしまった
●関連記事
関連するタグ :スロ ホールでの出来事 短レス 貧乏 家族 

この記事へのコメント




【面白記事】 【スロパチ関連】
スポンサードリンク


最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク




スポンサードリンク


パチスロ実機

パチンコ実機

★京楽 CRぱちんこAKB48  【パチンコ実機】 CRヱヴァンゲリヲン7 実機  紫枠 パチンコ実機 CR麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~M9AZ パチンコ実機 CR花の慶次~焔L2-VX

【他サイトおススメ記事】
ブログ内検索
ブログ内タグ検索

スロパチ情報サイト
まとめサイト
アンテナサイト
実践ブログ
スポンサードリンク

スポンサードリンク