モーニングを横取りしたジジイ

470 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:35:07 ID:urfXuCS6


8年くらい前の話

その頃、私は仕事を辞め、友人にスロを教わり覚え初めの頃でした。
モーニングの仕込みもあり、朝からはどのパチ屋もおおいに賑わいっており、
私も朝からよく友人と通っていました。
でも、地元のパチ屋は常連がヨゴレがかっており、スロを打つ場合は
モーニングの種有りか全ての台を常連が1G回し終えるまで打ってはいけない
とルールがあり、私はモーニングの羽根物ばかり打って時間をつぶし、
その後にスロというのを毎日繰り返してました。
ある日、私は友人とおもいっきりスロを打ちたいと思い、
車で30分ほどのパチ屋へ行こうと計画しました。
その日を向かえ、友人と今日はどれくらい勝てるかななどと、
期待に満ちた話しで盛り上がり、最近できたパチ屋だから
変な常連もいないだろうと楽しい車中を過ごし目的のパチ屋へ着きました。




471 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:36:03 ID:urfXuCS6


朝早く出発したのもあり1番のり、開店と動じにダッシュしたんでモーニング台ゲト!
(モーニング台は上部ランプ点灯)台をタバコとライターでキープし、両替する為に台を離れる。
両替機は人が並んでいた為に1分ほど時間がかかったが、
自分の台へ戻ってみると…
そこには知らない人(推定70代のジジイ)が座っていて、ゆうゆうとビジ消化中。
私はえっ!?と思い台番号を確認するが、やはり自分の台に間違いない。
「どーしよう。返してもらえるよな?」
などとグジグジ考えてると、私に気付いたのか、そのジジイ
「タバコで台取ってたから、店員に言ってどかしてもらったよ。ワリーね。」
とタバコを返される。私は
「えー!このパチ屋ってタバコで台取ったらいかんの?」
と店内の張り紙を確認して見て回るがそんな注意はない。



472 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:36:53 ID:urfXuCS6


もの凄く悔しいので念の為に店員に尋ねみると、
「そんな事ないですよ。掛け持ちなどの迷惑行為以外はタバコでのキープは問題ないです。」
と予想外の返事。さきほどの事を店員に話し、ジジイの対応をした店員がいたのか
確認までしてもらうが誰も知らないとの事。腹立たしくもあるが、モーニング
でスロ打てるパチ屋も他にはなく、揉め事もおこしたくないので、その店員
に連れそってもらいジジイの所へ行ってみると、もう2連目のビジ消化してる!?
「クソー!あのジジイ!!あれです!あのジーサンです!ほんとどーにかしてくださいっ!!!」
店員さん、そのジジイに
「御遊技中恐れ入りますが、そちらの台はこちらのお客様が取られた台ではないですか?」
と優しく話しかける。
すると、ジジイ私の顔を見るなり、物凄い剣幕で怒る!



473 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:38:19 ID:urfXuCS6


「なんば言いよっとかヌシャー(お前)!オル(俺)が出しよっけん、言いがかりばつくっとか!」
その言葉を聞いて私もキレル
「ふざけんな、くそジジイ!俺の台ば横取りしたのはお前だろーがっ!ゴラァ!」
とジジイ、私の怒鳴り声で辺りの人から大注目。
そこへ店員さん割って入る、
瞬間「ペッ!」なんと、クソジジイ、俺の顔に唾吐きやがった。
と思った時には、もう殴りかかってましたが、寸でのところで店員2人に抑えられる。
もう悔しくて抑えられたまま、半分泣きました。
「なんで悪い事してないのに、台取られて唾まで吐かれなきゃいけないんだよ…」
そのまま店員さんに支えられ、なぜか私だけ奧に連れていかれ店員さんに
「申し訳ないです。当店はまだオープンして間もないので、揉め事などはなるべく避けたく、
 どうか我慢してもらえないですか?」
などとワケのわからない事まで言われる始末。



474 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:39:55 ID:urfXuCS6


もう私はやる気もなくなり
「わかりました。もういいですよ。ご迷惑かけました。」
と事務所を去りました。
事務所を出て友人がいる為、スロの島へ戻るとさきほどの事情を知ってる人からの
注目もあり、恥ずかしく友人にもう帰ろうと話しましたが、
無事モーニング台も取り調子良く連してるので止めたくないとの事でした。
やはり人間!他人の事情より自分のお金が大事!
「さっきの遠くから見てたくせに、自分がおいしい思いできるなら、それでいいのかよ…」
と思いましたが、自分も出てるなら帰りたくないなと変に納得して
車も友人のだし、気をとりなおして羽根物でも打つかと、
スロとは反対側の羽根のシマへ、
さっきの事情も知らず視線も気にならないのでマターリ楽しもうと。



475 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:40:54 ID:urfXuCS6


羽根物のシマヘ着く。
打ってるのは優しそうなオジーチャンにオバーチャン。
「やっぱりファインプレーはいいなぁ。俺はまだスロ打つには早すぎたんだ。」
と思いながら、マターリ打ってると、500円で入賞!
隣りのオバーチャンも手を叩き自分の事の様に
「すごいね」と喜んでくれました。
さっきの事もあったんで、そんな些細な事も大変うれしく思いました。
隣りのオバーチャンと話しながら打ってると、そのオバーチャン、オープン3日目から毎日通ってるらしく
今日もモーニング台取ったとの事。
1箱溜まったところで、そのオバーチャンから気になる事が聞けました。
オバーチャン曰わく
「日によってモーニング台の左右どちらかは出るから、今日のお兄ちゃんは当たりだね。よかったね。」との事。
私「えー!そうなんですか?じゃあ、まだ沢山出ますね。」
と、ふと思い、オバーチャンにまた尋ねる。



476 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:42:09 ID:urfXuCS6


「スロットもモーニングの横は出るんですか?」
オバーチャン「私はコレばっかりだから知らないけど、そーいう日はパチンコの他の島でも出てるから、そーじゃないの。」
私は思わぬ事が聞けた
これであのジジイに仕返しできるかもと思いスロの島へ、
あのジジイまだいやがる。隣りを確認するが、両方とも空いてる!さっそく仕返しだ!
(この頃は、もうさっきの事も忘れ、辺りの人の目は気にならない)
玉も流し、いざ復讐とスロの島へ!もう頭の中はジジイの顔だけだった。

スロの島へ着き、ジジイの隣りに座ると私の顔をみるなり、ジジイ一瞬ビクッとなる。
そんなことはさておき、もくもくと早くボヌス引けるようにブン回す私。
合間合間にジジイ
「さっきは悪かったね。でもイチャモンつけるアンチャンも悪いんだよ。」
と、自分の非を認めない事を言われるが、軽く愛想笑いで返し、ブン回す。
(ちなみに子役こぼしまくり、まだ子役狙いのレベルじゃない私)



477 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:43:09 ID:urfXuCS6


そこでアステカルーレットからビジゲト!ジジイは軽く1箱に下皿で遊んでる感じ。
今からならジジイを追い抜く事も可能!
リプレイ外しも気にぜずブンブン回す。
デカチリなら見える私、CT抽選にも当選し、やっとここからが勝負と
初心者なりに早くかつ慎重にデカチリを狙う。
今日は調子が良いみたいで、ほぼ完璧。
ジジイの舌打ちがかえって心地良い。
ジジイはハマリまくって、とうとうCT中にビジも引け追いつく。
なんとも例えようのない気持ちが込み上げてくる。
でもまだ足りたい。圧倒的差をつけてジジイを嫌な気持ちにさせてやる!
その調子は止まらず、ジジイの顔つきが険しくなる。



478 :博多の性悪ジジイ 2006/12/06(水) 10:44:48 ID:urfXuCS6


今思い返せば理想的な伸びをみせ、ジジイがすべて出玉をのませた頃には2箱。
その頃には友人ものまれ、私の後ろで見てる。
ジジイは2~3千円追銭したところで、私と友人がワイワイ話してるのがウザイようで
なにか敵意のある独り言をしゃべりながら腰を上げた。
私は待ってましたと、立ち上がったジジイの肩を叩き、
振り向いた瞬間、至近距離から思いっきり顔へ唾を吐きかけてやりました。
ジジイの顔は豹変し、怒鳴られましたが、怒った顔がなんとも愉快。
ケラケラ笑ってると、友人が凄みをきかせた事もあり、スゴスゴ帰っていきました。
復讐を終えた私は、ものすごい充実感の中、換金を済ませ、
あのオバーチャンにお礼を行ってパチ屋を後にしました。

お年寄りの汚さや優しさを知った、最初で最後の修羅場を経験した
今思えば良い思い出の1日でした。

     完





【転載元】http://news18.2ch.net/test/read.cgi/slot/1164707377/ ●注目記事
バジリスク絆で期待度99%の演出外したwwwwwwwww
高校生なのにスロット打ちたさに街金で金を借りてしまった
【悲報】スロットハーデスなどの旧基準機、年内全撤去へ
【修羅場】お気に入りのコーヒー姉ちゃんにメアド聞いてみた結果wwwwwwwwww
【修羅場】パチ屋で歩きながらお姉ちゃんの胸元をのぞいてみると・・・・
【修羅場】火事の中、確変中のパチンコを打ち続けた話
●殿堂入り人気記事
【オススメ】パチ屋で優しくしてくれた兄ちゃんへ
無職で借金あってスロット打ってる奴集合
ババアのボーナス目押ししてやったらさらに難しいことを頼まれた
貯玉を31万枚した強者の悲劇
つい魔がさして常連の女に手を出してしまった
●関連記事
関連するタグ :スロ パチ ホールでの出来事 短レス 修羅場 ジジイ ファインプレー アステカ 

この記事へのコメント




【面白記事】 【スロパチ関連】
スポンサードリンク


最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク




スポンサードリンク


パチスロ実機

パチンコ実機

★京楽 CRぱちんこAKB48  【パチンコ実機】 CRヱヴァンゲリヲン7 実機  紫枠 パチンコ実機 CR麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~M9AZ パチンコ実機 CR花の慶次~焔L2-VX

【他サイトおススメ記事】
ブログ内検索
ブログ内タグ検索

スロパチ情報サイト
まとめサイト
アンテナサイト
実践ブログ
スポンサードリンク

スポンサードリンク